ロゴ

BREW MATIC The continue to evolve

BREW MATIC

3つのこだわり

カフェ、ホテル、レストランのみならず、スタジアム、映画館、ドーナツショップ、、、、
人々の笑顔の集まる場所には、いつもブルーマチックがある。
いつでも美味しいコーヒーを、簡単に。世紀を超えて、使う人だけが知る本物の力。進化には理由がある。それは、ブルーマチックを支える3つのこだわり。進化し続けるスタンダード、ブルーマチックコーヒーマシン。

History & Identity

01

C のプライド

ブルーマチックブランドを代表するベストセラーC-22。モデルネームC-22のCは、Centuryの「C」だ。1999年にアメリカ、ブルーマチック社で21世紀モデルとして開発されたC-21型の後継機種として、次世代を意味する「22」が冠された。そして、その名にふさわしく、Cシリーズは21世紀のコーヒーマシン市場を牽引し続けている。ブルーマチックを支えるのは、「C」のプライド。「C」の名を冠するものは、世紀を超えて革新を続けていく。

02

スタンダードをデザインする

永遠に色あせない造形の美しさと、徹底的に使いやすく、機能的であること。それが、100年にわたりこだわり抜く、変わることのない、ブルーマチックのプロダクトデザインの哲学。
シルバーメタリックとブラックを基調としたボディと、ボタン類がバランス良くレイアウトされたグレートーンのパネル面。決して主張することはなくても、そこに置かれる必然が、強く、深く、使うものの心を満たしていく。それが、ブルーマチックスタンダード。

03

  • 1970
  • 1980
  • 2010

空間と時間を革新し続けるマシン

1920年代のLAから、そして2020年代の日本。ブルーマチックブランドは、常にドリップコーヒーマシンの可能性を追求し続け、コーヒー文化の広がりに貢献しつづけている。たとえば、ホテルで、ハンバーガーショップで、新幹線で、ドーナツショップで、スタジアムの客席で、、、それまで体験できなかったコーヒー文化が広がっていく物語の横には、常にブルーマチックブランドがあった。そして、これからも。ブルーマチックブランドは、日本のコーヒー文化を変えていくプロフェッショナルスタンダードであり続ける。