Technical Solutionテクニカルソリューション

世界のプレミアムマシンを国内最高水準の技術と
業界トップクラスの安心で支えます

世界中から輸入したプレミアムブランドのコーヒーマシンを徹底的に検証することで、高い品質と安全性をお届けしています。ブルーマチックジャパンの提供する コーヒーマシンは、世界最高のパフォーマンスを発揮します。

アフターサポートも専門スタッフが責任をもって対応します。
業界トップクラスの応答率を自負するコールセンターは高い専門知識を持ちあわせることで、安心をお届けします。また、全国を網羅するメンテナンスネットワークと充実した保守プランは、365日、コーヒーマシンの品質と安全性を担保します。

1品質に妥協をしないチャレンジを続ける力

日本国内で安心してお使いいただくために

当社で扱うコーヒーマシンは電気用品安全法に定められた技術基準に対応するため検査機関の技術基準適合性検査を受け適合を確認しています。コーヒーマシンに使用されている部品の一つひとつにおいても有害物質が含まれていないか検査し食品衛生法に適合していることを確認しております。各種法令への適応はもちろん徹底した安全検証を行っています。

スタンダードを超える品質基準

メーカーと連携した活動で品質アップ

海外メーカーの本社訪問やリモート会議でテクニカルスタッフと情報交換、共有を図ることで更なる品質アップと次世代マシンの開発に取り組んでいます。日本で最高のパフォーマンスを発揮できるよう海外メーカーと協力して日本専用部品を採用しています。

海外メーカーと連携し日本仕様にカスタマイズ

全台自主検査を実施して安心をお届け

日本に輸入したコーヒーマシンは出荷前に詳細に分けられた項目で(外観、通電、絶縁耐力試験、水漏れ、動作検査)1台1台点検を実施しています。コーヒーやミルクを使用して抽出調整したマシンをお届けしています。

全台通電検査の実施

だから選ばれる ブルーマチック品質安心には手間は惜しまない。最高の状態に調整した製品をお届け

当社独自の品質基準を定め検査ジグを作成して動作テストを行っています。
全自動マシンのグラインダーではコーヒー豆を使用した刃の慣らし調整挽きも行っています。

だから選ばれる BRJメンテナンス品質すべてのマシンで電気用品安全法(PSE)を取得

2業界最高水準のアフターサポートで安心をお約束

業界トップクラスの応答率を誇るコールセンター

ご相談や操作にお困りの時には、365日24時間対応のコールセンターまでご連絡ください。高い専門知識を持ち合わせたオペレーターが対応します。顧客管理システムによりお問い合わせ内容や設置環境、修理の履歴管理を行い、いつでも的確なご案内ができる体制を整えています。

業界トップクラスの応答率を誇るコールセンター

信頼のメンテナンスサービスを日本全国で提供

協力会社との連携により、日本全国365日対応できる体制を構築。サービスマンは過去の訪問内容を確認し準備を整え訪問いたします。信頼のメンテナンスネットワークで迅速に対応し、いつでもどこへでも、安心をお届けします。

信頼のメンテナンスサービスを全国で提供

だから選ばれる ブルーマチック品質メンテナンスサービスを支える自社倉庫

3,300アイテムもの各種部品を常時ストックすることで、メンテナンスサービスをバックアップ。
一つひとつの部品をすぐに取り出せるようブランドごとに細かく整理。点検を終えたマシンも常時ストックしており設置の短納期を実現しています。

だから選ばれる ブルーマチック品質メンテナンスサービスを支える自社倉庫

3メンテナンスサービスを支えるプロフェッショナルトレーニング

技術指導トレーナーはクオリティの高い技術力を維持・向上させるために海外メーカーのトレーニングを受講しています。身に付けた最新の技術を全国のサービスマンへ定期的にトレーニングを行っています。

BRJメンテナンス品質を支えるプロフェッショナルトレーニング

メンテナンス保守契約のご案内

いつでも安心してコーヒーマシンをお使いいただくために、業務用コーヒーマシンのリーディングカンパニーが提供する最高水準のメンテナンス品質と日本全国、365日対応可能なネットワークによる業界トップクラスの安心をご提供します。
ご契約期間中は、定期点検から修理対応までを定額料金でお届けします。

  • 定期点検

    定期点検プロによる安心点検

    定期点検をベースに消耗部品の交換を行うことでトラブルを未然に防ぎます。

    定期点検
  • クオリティ

    クオリティ万全の品質チェック

    浄水カートリッジ交換や、グラインダークリーナーによるクリーニング、クオリティチェックを実施します。

    クオリティ
  • 安心

    安心安心365日・日本全国

    トレーニングを受けたオペレーターが24時間、修理などを受付。全国をカバーするメンテナンスネットワークで技術者が完全にフォローします。

    安心
  • 経済性

    経済性定額契約で修理費・
    出張費無料

    契約期間中は修理費、出張費は無料。幅広いプランをご用意していますので、お客様の目的とご予算に合わせてお選びいただけます。

保守契約
未加入の場合

設置1年目

保証期間

設置2年目以降

部品代、浄水カートリッジ代、修理費、出張費は有料

保守契約
ご加入の場合

充実のサポートを継続して提供。部品代、浄水カートリッジ代、修理費、出張費も無料※プレミアムプランの場合