Technical Solutionテクニカルソリューション
世界のプレミアムマシンを国内最高水準の技術と
業界トップクラスの安心で支えます
世界中から輸入したプレミアムブランドのコーヒーマシンを徹底的に検証することで、高い品質と安全性をお届けしています。ブルーマチックジャパンの提供する コーヒーマシンは、世界最高のパフォーマンスを発揮します。
アフターサポートも専門スタッフが責任をもって対応します。
業界トップクラスの応答率を自負するコールセンターは高い専門知識を持ちあわせることで、安心をお届けします。また、全国を網羅するメンテナンスネットワークと充実した保守プランは、365日、コーヒーマシンの品質と安全性を担保します。
1品質に妥協をしないチャレンジを続ける力
日本国内で安心してお使いいただくために
当社で扱うコーヒーマシンは電気用品安全法に定められた技術基準に対応するため検査機関の技術基準適合性検査を受け適合を確認しています。コーヒーマシンに使用されている部品の一つひとつにおいても有害物質が含まれていないか検査し食品衛生法に適合していることを確認しております。各種法令への適応はもちろん徹底した安全検証を行っています。
メーカーと連携した活動で品質アップ
海外メーカーの本社訪問やリモート会議でテクニカルスタッフと情報交換、共有を図ることで更なる品質アップと次世代マシンの開発に取り組んでいます。日本で最高のパフォーマンスを発揮できるよう海外メーカーと協力して日本専用部品を採用しています。
全台自主検査を実施して安心をお届け
日本に輸入したコーヒーマシンは出荷前に詳細に分けられた項目で(外観、通電、絶縁耐力試験、水漏れ、動作検査)1台1台点検を実施しています。コーヒーやミルクを使用して抽出調整したマシンをお届けしています。
だから選ばれる ブルーマチック品質安心には手間は惜しまない。最高の状態に調整した製品をお届け
当社独自の品質基準を定め検査ジグを作成して動作テストを行っています。
全自動マシンのグラインダーではコーヒー豆を使用した刃の慣らし調整挽きも行っています。
2業界最高水準のアフターサポートで安心をお約束
NEWビジュアルサポートサービスによるカスタマー支援簡単3STEPで接続されるビジュアルサポートサービスで楽々解決!
コーヒーマシンのトラブルで問い合わせた際、こんな事でお困りではないですか?
状態について説明できない
どこをどうすれば良いのか解らない
そんな電話対応時の「困った!」を解決するサービスを導入しました。
お客様のスマートフォンに映し出された映像を見ながらリアルタイムにコミュニケーションを取ることができるサービスです。
オペレーターからスマートフォンに指定のURLをSMSで送り、お客様はそのURLをタップするだけで、映像の共有と通話やペンツールなどを使うことで直感的なコミュニケーションを開始することが可能です。
何て言えば良いのか?どう伝えれば分かってもらえるのか?などというギャップを映像共有することでコミュニケーションがはかどります。
利用時にアプリ等のインストールは不要です。また、オペレーターが、スマートフォンに接続されるまでサポートします。
まずは、
ブルーマチックジャパンコールセンター(045-947-0804)
までご連絡ください。
※通信量は、Wi-Fiに接続していなくても10分で約45MBと少量です。
ビジュアルサポートサービス接続までの流れスマートフォンがあれば簡単にご利用いただけます

コールセンターオペレーターが受付
通話をスピーカーに切り替えていただきます。
必要に応じてマイク付きイヤホンをお使いください。

映像共有URLをSMSで送信
届いたSMSをタップするとシステムが起動します。
カメラの使用許可をしていただきます。
(ポップアップに従って操作をするため簡単です)

画面が共有されたらビデオ通話開始
スマートフォンに映し出されている映像が
オペレーターのパソコンに共有され、リアルタイムに
コミュニケーションを取ることが出来ます。
業界トップクラスの応答率を誇るコールセンター
ご相談や操作にお困りの時には、365日24時間対応のコールセンターまでご連絡ください。高い専門知識を持ち合わせたオペレーターが対応します。顧客管理システムによりお問い合わせ内容や設置環境、修理の履歴管理を行い、いつでも的確なご案内ができる体制を整えています。
コールセンターのご案内はこちら
繋がりやすいコールセンターを目指して
当社は、お客様からのお電話に迅速・丁寧・真心ある対応で、繋がりやすいコールセンターを目指しています。 近年、更なるサービス品質向上を目指し、応答率を常時95%以上維持出来るように日々努力しています。
【95%以上の応答率維持のための取り組み】
その1 入電内容の分析
関係部署へ分析情報を発信し、対処方法の解析や、取扱説明書の改訂につなげるなど、対応品質向上につながる活動を幅広く行っています。
その2 申し出内容の分類付け
申し出内容の分類付けをすることで、単なるQ&Aに留まらず、よくあるご質問のFAQが厳選され、素早い回答、解決が出来るような仕組みを築いています。
その3 オペレーターへテクニカル講習を実施
オペレーターは、いち早くお電話でマシンのトラブルを解消させて稼働可能にするために、メンテナンス社員同様、テクニカルな面の習得も開始しています。
テクニカルトレーニングチームが、基礎から丁寧に行い、回答をお待たせしてしまった内容の理解を深めるための講習も適宜行われることで、より深い知識を得られるよう繋げています。
当社コールセンターの繋がりやすさは、コールセンター内だけではなく、これらの社内のバックアップ体制に支えられていることで実現されています。
これからもお客様のために、全社を挙げて、いつでも繋がりやすく、迅速に、丁寧な回答が行えるコールセンターの実現を目指します。
信頼のメンテナンスサービスを日本全国で提供
協力会社との連携により、日本全国365日対応できる体制を構築。サービスマンは過去の訪問内容を確認し準備を整え訪問いたします。信頼のメンテナンスネットワークで迅速に対応し、いつでもどこへでも、安心をお届けします。
だから選ばれる ブルーマチック品質メンテナンスサービスを支える自社倉庫
3,300アイテムもの各種部品を常時ストックすることで、メンテナンスサービスをバックアップ。
一つひとつの部品をすぐに取り出せるようブランドごとに細かく整理。点検を終えたマシンも常時ストックしており設置の短納期を実現しています。
3メンテナンスサービスを支えるプロフェッショナルトレーニング
技術指導トレーナーはクオリティの高い技術力を維持・向上させるために海外メーカーのトレーニングを受講しています。身に付けた最新の技術を全国のサービスマンへ定期的にトレーニングを行っています。
メンテナンス保守契約のご案内
いつでも安心してコーヒーマシンをお使いいただくために、業務用コーヒーマシンのリーディングカンパニーが提供する最高水準のメンテナンス品質と日本全国、365日対応可能なネットワークによる業界トップクラスの安心をご提供します。
ご契約期間中は、定期点検から修理対応までを定額料金でお届けします。
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定期点検プロによる安心点検
定期点検をベースに消耗部品の交換を行うことでトラブルを未然に防ぎます。
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クオリティ万全の品質チェック
浄水カートリッジ交換や、グラインダークリーナーによるクリーニング、クオリティチェックを実施します。
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安心安心365日・日本全国
トレーニングを受けたオペレーターが24時間、修理などを受付。全国をカバーするメンテナンスネットワークで技術者が完全にフォローします。
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経済性定額契約で修理費・
出張費無料契約期間中は修理費、出張費は無料。幅広いプランをご用意していますので、お客様の目的とご予算に合わせてお選びいただけます。
保守契約 未加入の場合 |
設置1年目 保証期間 設置2年目以降 部品代、浄水カートリッジ代、修理費、出張費は有料 |
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保守契約 ご加入の場合 |
充実のサポートを継続して提供。部品代、浄水カートリッジ代、修理費、出張費も無料※プレミアムプランの場合 |
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