Brand Concept
本当にコーヒーにこだわりたい方へ、
最高品質のグラインダーを
From Seed to Cup。豆からカップまで、すべてにこだわるスペシャルティコーヒーに相応しい、最高品質のグラインダーを開発するBARATZA(バラッツア)。
サードウェーブのメッカであるシアトルで、企画・設計・デザインされるプロダクトはハイクオリティでコンパクト。
パーツ一つひとつ細部にまで完璧さを追求し、刃はもちろん、270段階の粒度設定、高性能スケール、0.1秒単位のタイマーなど、コーヒーの可能性を最大限に引き出すノウハウが、スタイリッシュなボディに収められています。
パーフェクトなコーヒーは、パーフェクトなグラインドから。
繊細かつパワフルなBARATZAのグラインダーは、コーヒーに特別なこだわりをもつシアトルの人々はもちろん、世界中のコーヒー愛好家、プロフェッショナル、スペシャルティコーヒー専門店などに選ばれています。
BARATZA Brand Story品質もデザインも、
スペシャルティコーヒーに相応しい
グラインダーを世界中へ
- 1999年
- 現CEOのKyle Anderson(カイル・アンダーソン)が業務用コーヒーマシンメーカーから独立。
シアトルで家庭用のマシンを輸入する事業をスタート。
- 2000年
- コーヒーマシンに加えてスイスからグラインダーを輸入する事業もスタート。
グラインダーの需要は非常に高く、短期間で主要事業に。
- 2001年
- グラインダーの自社開発をスタート。
- 2004年
- コーヒーマシンの取り扱いをやめ、グラインダーに特化。
- 2008年頃
- サードウェーブ、スペシャルティコーヒーの盛り上がりとともに、事業は急成長。
- 2013年
-
日本市場への進出を本格化。
ホテルの朝食会場、空港のラウンジ、ショッピングモールなど、幅広い業態で活用されている。
SCA(Specialty Coffee Association)でFortéがベストニュープロダクト賞を受賞。
- 2016年
- 他社に先駆けてスケール内蔵のグラインダー、Setteシリーズを発表。