FAQ よくあるご質問
よくあるご質問を「FAQ」としてまとめています。
下記で解決しない場合には、「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
製品に関するご質問
CLARISフィルターの使用開始時には、何をすれば良いですか?
CLARISフィルターの使用開始前に、個装袋から取り出したCLARISフィルターの外側を流水で軽く洗い流して下さい。
CLARISフィルターにろ過材を詰める際にろ過材の材料同士が擦れて発生した微小な破片や、温度や湿度の変化で結露した水滴・水が付着している場合があります。
コーヒーマシンの給水タンクに使用開始するCLARISフィルターを正しくセットし、給水タンクに水を満たして下さい。
コーヒーマシンを操作し、使用開始するCLARISフィルターに最初に十分な量のすすぎ水を流すことで、内部の微小な活性炭の粒などを流し去って下さい。
CLARISフィルターの個装袋の中に水滴・水があります。どうすれば良いですか?
CLARISフィルターの個装袋の中に水滴・水があるのは、異常ではありません。CLARISフィルターの内部には、コーヒーマシン内部のサーモブロックなどを詰まらせるスケールの発生を防止する為、水道水中のカルシウム(Ca)を吸収する「イオン交換樹脂」と呼ばれる材料が使用されており、このイオン交換樹脂は原理的に水分を含んでいます。
このイオン交換樹脂に含まれた水分が、温度や湿度の変化で結露することがあり、個装袋の中に水滴・水となって表れることがあります。
CLARISフィルターの使用開始前に、個装袋から取り出したCLARISフィルターの外側を流水で軽く洗い流して下さい。
CLARISフイルターでろ過した水に黒い粒が混じっていますが、これは何ですか?
黒い粒はCLARISフィルターに使用されている「活性炭」です。異常ではありません。
活性炭は、天然素材の木材やヤシ殻などから製造され、コーヒーの味と香りを損なう水道水中の塩素残留物や不純物を除去する働きをします。
活性炭は、いわゆる炭であり、人体に有害なものではありません。
活性炭の粒の大きさにはバラツキがあり、微小な活性炭の粒はCLARISフィルターの使用開始時に水と共に流れ出すことがあります。
CLARISフィルターの使用開始時に十分な量のすすぎ水を流すことで、微小な活性炭の粒は全て流れ出し、それ以降は混じらなくなります。
CLARISフィルターに使用期限はありますか?
製造日から2年を標準的な使用期限としていますが、保存条件(温度、湿度、太陽光への暴露がない、他)が良好に管理されていればそれ以上の使用期限が期待できます。
領収書が欲しいのですが、どこでもらえますか?
お支払いが確認出来た後に送信される注文完了メールにある「領収書はこちら」から出力して頂けます。
但し、代金引換、コンビニ決済につきましては、各々の控えが領収書となります。
オンラインショップ、決済に関するご質問
領収書が欲しいのですが、どこでもらえますか?
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但し、代金引換、コンビニ決済につきましては、各々の控えが領収書となります。
クレジットカード決済でエラーコードが出てしまった。どうすればよいですか?
こちらのエラーコード一覧より、表示されたコードに該当する内容をご確認ください。
解決しない場合、ご利用のお客様からクレジットカード会社にお問い合わせをお願いいたし
ます。
クレジットカードの承認がおりない・保留だと言われたが、どうすればよいですか?
クレジットカードの承認情報については、当ショップでは詳細な調査ができかねます。
また、クレジットカードのご利用状況、処理状況により、他のショップでは利用できたクレジットカードであっても、当ショップで利用できない場合があります。
つきましては、お手数ですが、ご利用のお客様からクレジットカード会社まで「該当の注文が承認されなかった理由」をご確認いただくようお願いいたします。